令和2年2月18日
一宮市Iさま
外壁塗装現場

一宮市Iさま邸です。

外壁塗装工事の現場です。

本日は気温が低かったので、塗装作業は休みました。

気温が低いと塗装のクオリティに支障がでますので、作業を行うかどうかは現場で判断します。

現在外壁下塗りまですすめている状態なので紹介します。

外壁使用塗料はラジカル制御型のパーフェクトトップです。

外壁が白くなっているのは、下塗りシーラーの色です。

使用下塗り材はファインパーフェクトシーラーを使用しています。

2液エポキシタイプの高付着シーラーです。

どんなコーティングの外壁でもしっかり付着する下塗り材です。

 

こちらのお家の外壁は、色褪せは見受けられましたがチョーキング(粉が手に付く)がおきていないので、念のためチョイスしました。

 

本来パーフェクトトップでサイディングボード塗り替えの場合はパーフェクトサーフという下塗り材を使用しますが過去の経験上、密着に不安が残るので高付着タイプのシーラーに変更しました。

ファインパーフェクシーラー塗布後の状態。

近くで見た写真。

エポキシ系シーラーが固まって、ツルツルした外壁になってます。

この状態なら上塗り塗料(パーフェクトトップ)もよく付着します。

明日(19日)は、気温が今日より上がりそうなので作業再開できそうです。

作業予定は外壁上塗り1回目(中塗り)です。

今後の作業状況の様子はまた都度、報告します。

本日の日記はここまでです。

ご覧いただきありがとうございました。

ホームページ目次

パソコン|モバイル
ページトップに戻る